

あきらめなければ、失敗はない

失敗というのは、自分が「失敗」だとあきらめた時、
はじめて失敗と言える。
あきらめずに、続ければ、ゴールにたどりつける。



私の経験を話そう。
この時は、失敗を意識した。
2009年11月29日のTOEICの結果は、790点だった。
「よーし、もっとスコアをあげるぞー」と氣合いと入れた。
その後、約1年間、TOEIC学習を続けた。
2010年7月25日にTOEICを受験した。
その結果は、またしても、790点であった。
1年前と同じスコアだ。
落ち込んだ。
もう、TOEICなんか、やめだ。
TOEICなんて、だいっきらい。

落ち込んだ氣持ちは、なかなか起き上がってこなかった。
しかし、時間が経つにつれ、氣持ちも落ち着いてきた。
「再開しよう」と決めた。
4か月後、TOEICを受けた。
結果は、850点。
やっと、スランプを脱出したのであった。

あの時、同じスコアと取った時、
自分で「失敗」だとあきらめて、
TOEICを捨てていたら、
現在のスコア945点は存在しない。



ポチッと応援お願いします。





『読解特急3』は、いいね

神崎正哉他著『新TOEIC TEST 読解特急3上級編』の

Question26-30を解いた。

5問中5問正解。正解率100%

所要時間3分11秒。


以前7月7月 日に、解いた時は、6分57秒かかったが、

自己記録更新できた。

嬉しい。


速読力も大事なのは当然ではあるが、

速解力(問題を早く解く力)も重要である。

この2つの力を養うには、

この問題集(『読解特急3』)は、実にいい。


ポチッと応援お願いします。



模試、久しぶりに、実施、

日記
『新TOEIC テスト解いて身につく模試1000問』
TEST 1リーディングセクション91/100
所用時間64分20秒

久しぶりに、リーディングセクション模試を、実施した。
点数は、もうひとつだが、速読力トレーニングのおかげで、集中して、取り組めた。

201507061122

分速410語

本日は、速読の練習をした。
神崎正哉他著『新TOEIC TEST読解特急3上級編』の
p.16-17の「SRI LANKA」の記事を速読した。
結果は、分速410語であった。
6月30日は、分速283語であったので、だいぶ進歩してきた。
この調子で、スピードアップしたい。


ポチッと応援お願いします。


ヒアリングを強化したい方は、⇒1000時間ヒアリングマラソン


英語の通信講座に興味のある人は、こちら⇒アルクの通信講座の中身を見る・聞く




速読力、強化中。

今は、シドニー・シェルダンの『The Doomsday Conspiracy』を、読んでいる。

P.157まで、読んだ。

速読用に、読んでるわけだが、内容に集中すると、

どうしても、読むスピードが、落ちる。

内容もとりながらも、読むスピードを上げていきたいものだ。

そのためには、10分なら10分と、時間を決めて、

取り組むのがいいかもしれない。



ポチッと応援お願いします。






英会話サークルに興味のある方は、こちら⇒ 英会話サークル・ハピネス
なお、女性の方のみ参加です。

ヒアリングを強化したい方は、⇒1000時間ヒアリングマラソン


英語の通信講座に興味のある人は、こちら⇒アルクの通信講座の中身を見る・聞く


プロフィール

ありがたなおや

Author:ありがたなおや

TOEIC満点を目指して、勉強中。

TOEICベストスコア:945点

英検準1級合格。

趣味 TOEIC模試、血圧測定、ホ・オポノポノ、カラオケ

好きなもの 白和え 厚揚げ

好きなこと 家族で食事すること

英会話サークル・ハピネス主宰
(現在、活動休止中)

所属サークル 
昭和30年代生まれのカラオケサークル

将来の夢:英語コーチになること 



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。

ホームページはこちら   
私のツイッターをフォローしたい人はこちら→

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
